AIコンシェルジュ®

RPAとAIで創る「新しい働き方」UiPath
エネコムは、さまざまな企業での
サービス導入支援の実績を活かし、
次世代コールセンター、AIコンシェルジュ®の
販売 導入支援サービス を提供します。

AIコンシェルジュ®が解決できること

AIコンシェルジュ®が解決できること

AIコンシェルジュ®は
人の声メッセージを読み取り、
最適な回答で自動応答するサービスです。

有人応対との組み合わせでも業務を効率化させることができ、
コールセンター受託運営事業のノウハウが最大限に活かされています。

お問い合わせはこちら

エネコム独自の

AIコンシェルジュ®
導入支援サービス

導入時の業務コンサルティング

導入時の
業務
コンサルティング

業務に合わせた最適な導入プランのご提案をします。
詳細については、お問い合わせください。

ラインナップ

For
Telephone

コールセンターや
電話業務の自動応答。
音声認識と音声合成を
組み合わせて回答します。

For
Chat bot

スマホやPCの画面から
チャット形式の自動応答。
自由に入力したり、
表示された選択肢を
クリックして回答します。

For Telephone

人の声を認識しテキスト化
その情報を登録されたFAQや単語辞書と照合し、
最適な回答を抽出、再度音声に合成しなおして
ユーザーに自動応答するサービスです。

AIコンシェルジュ®

活用イメージ
  • FAQ対話型

    FAQ対話型

    「よくある質問」に自動で回答

    「ログインできない」「パスワードを忘れた」など、よくある質問に自動で回答。待ち呼の回避、コスト削減、さらにはコア業務への人材集約を実現します。

  • フロー型

    フロー型

    「したい」に答える予約・注文受付

    顧客情報や希望内容をヒアリングし、予約や注文をAIが受け付ます。深夜・休日もAIコンシェルジュ®なら対応可能。機会損失を防ぎます。

  • アウトバウンド型

    アウトバウンド型

    「忘れてた」防止のリマインドコール

    入金期限・予約前日のリマインドコールも、AIが自ら発信して行えます。人では膨大な時間のかかる作業ですが、AIなら数倍の効率でコールできます。

  • CRM

    CRM

    お客様の声(VoC)としての活用

    AIとお客様の会話は、全てテキストと音声で履歴として保存されます。履歴を閲覧できるWeb画面は、指定IPからのみアクセスを許可します。

For Chat bot

3つのタイプをカスタマイズすることで、より
ニーズに特化したチャットボットを作成できます。

3つのタイプ

機能概要

  • 音声認識

    音声認識

    電話で入ってきたお客様の声をテキスト化します。

  • AI対話

    AI対話

    お客様の問合せの意図を解釈し、最適な回答を抽出します。

  • 音声合成

    音声合成

    抽出した回答を、文字から音声にして返します。

  • システム連携

    システム連携

    API連携などで基幹システム(データベース)との連携が可能です。

  • SMS送信

    SMS送信

    受付完了メールや、お問合せフォームのURL等のSMSを送信することができます。

  • オペレーターへ転送

    オペレーターへ転送

    人での対応が必要な場合、オペレーターに電話を転送することが可能です。

  • 履歴確認

    履歴確認

    発話内容は音声とテキストで保存可能。履歴は専用画面から閲覧できます。

  • プッシュ操作

    プッシュ操作

    音声認識に加えダイヤルプッシュを併用することも可能です。内容に合わせ使い分けもできます。

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